pionekun’s diary

ネコのいる日々を綴ったほっこりブログです。

ぶどう栽培研究会

今日はぶどうの研究会がありました。温度管理etc.習いました。明日暖かなら明朝は冷る(遅霜対策)とか草は伸びたら刈る(土が見えていないと地面が温まらない)といった基本的なことからぶどう栽培の専門的なことまで多岐にわたり教えて下さいました。とても難しいですが頑張ろうと思いました。いつも通りナナはmy wayです。それでも名前を呼ぶと尻尾を振って応えます。f:id:pionekun:20180322220220j:plainf:id:pionekun:20180322220155j:plainf:id:pionekun:20180322220027j:plain