pionekun’s diary

ネコのいる日々を綴ったほっこりブログです。

猪肉の角煮

今日は一日中雨でした。私は猪肉の角煮をしました。三度目です。一度目は大変美味しく出来ました。二度目は全く同じレシピなのにトロッとした柔らかさではなくパサパサとした感じでした。その時の肉には脂がほとんどありませんでした。美味しいかどうかは脂があるかないかによるんだなと思いました。今日の猪肉の角煮は脂の旨みが溶けこんで柔らかくとても美味しかったです。f:id:pionekun:20180321184348j:plainf:id:pionekun:20180321184325j:plainf:id:pionekun:20180321184247j:plain