pionekun’s diary

ネコのいる日々を綴ったほっこりブログです。

防鳥網

トンネル全体に防鳥網を張りました。
3人で丸二日掛かりました。一日もあれば出来ると思っていましたが考えるのとは大違い。網があっちに引っかかったりこっちに引っかかったりで知恵比べのようでした。結局少しづつ掛けて進みました。無事に掛け終わった時にはホットしました。そしてブドウ畑のまわりを防風網で囲いました。準備が出来て満足。
これからは良いブドウを作るために、適期を逃さないよう仕事をしなくては。裏山から鶯の鳴き声聞こえるます。今年初めて、歌にありますが春ですね。f:id:pionekun:20190227064000j:plainf:id:pionekun:20190227063922j:plain