pionekun’s diary

ネコのいる日々を綴ったほっこりブログです。

断捨離は難しい

あっという間にお正月が過ぎました。
お正月を迎える為に一生懸命片づけをしました。タンス類を3コ断捨離しました。私の物は片づけたのですがもう一つある三面鏡が手放せません。使うことはなさそうですがとりあえず私の部屋に置きました。スツキリとしたデザインでよい仕事がなされています。
f:id:pionekun:20200104232137j:plain
明治時代に起こった「廃仏毀釈」が頭をよぎりました。いわゆる神社整理です。取り返しがつかないようなことをしているのではないでしょうか。食品ロスはよく言われますがが使えるのに廃棄する家具や道具ロスなどこれから言われるのようになるのではないでしようか。
f:id:pionekun:20200104232354j:plain