pionekun’s diary

ネコのいる日々を綴ったほっこりブログです。

アオスジアゲハ

今日はみどりの日です。まわりはいつの間にか新緑から深緑に。一面緑の麦の穂が風に揺れています。ふと足もとを見ると白いクローバーにアオスジアゲハが、本当に久しぶりです。40数年前にネギ坊主にきていたアオスジアゲハを見た時、その美しし姿に感動したことを思い出しました。クローバーも好物だったのですね。うれしい瞬間でした。f:id:pionekun:20190504215528j:plainf:id:pionekun:20190504215452j:plainf:id:pionekun:20190504215423j:plain