pionekun’s diary

ネコのいる日々を綴ったほっこりブログです。

子ども科学電話相談

この番組はとっても面白い。子どもがまた良い質問をするのです。それに先生が一生懸命お答えになる。私は聞き入ります。子どもだけでなく多くの大人が耳を傾け潤っているのではないでしょうか。
一例:鳥の世界では雄が雌に選ばれる、だから雌に気に入られようと雄が百舌鳥のように他の鳥の鳴き声を真似したりして必死に芸を磨く。これって今や人間界も同じではないかなと思います。でも人間界ではその自覚がないように思います。ポケットにラジオを入れて作業をしています。f:id:pionekun:20180804200033j:plain
f:id:pionekun:20180804200501j:plain