pionekun’s diary

ネコのいる日々を綴ったほっこりブログです。

硬核期

花が咲いて30日たつと硬核期を迎えます。この2週間ぐらいは大変デリケートな時で距離を置いてそっと見守らなければいけません。あまり触ると生理障害をおこすらしいのです。灌水もやり過ぎずやらなさ過ぎず大事に少量多頻度を心がけます。この時期は根が成長しているらしいです。人間でいえば思春期に当たるでしょうか。今日はセトジャイアンツの再間引きをしたのですがまだ硬核期なのかなと思ってしまいました。収穫50日前のセトジャイアンツです。f:id:pionekun:20180617221907j:plainf:id:pionekun:20180617221839j:plain