pionekun’s diary

ネコのいる日々を綴ったほっこりブログです。

明窓浄机

リフォームしたお部屋を見せてもらいました。明窓浄机とはこのような部屋のことを言うんだろうなと思いました。
壁は白、レースのカーテンの裾に目立たぬ程度の刺繍。カーテンは地模様の入った明るいグレー。机にはパソコンと趣味のよい文具そして辞書、他に何もなくてすっきりときれい。窓の外では濃い緑の葉のあいだから真っ白いクチナシの花がのぞいています。心落ち着ちつく雰囲気です。私も部屋をきれいにしようと思いました。f:id:pionekun:20180530221709j:plainf:id:pionekun:20180530221634j:plain