pionekun’s diary

ネコのいる日々を綴ったほっこりブログです。

百花繚乱

欧米ではApril showers bring May flowers.という言葉があるので4月の多い雨が5月に美しい花を一斉に咲かせるのかなあと 想像するのですが、日本では休眠打破、厳しい寒さが木々etc.を冬眠から目覚めさせ美しい花を一斉に咲かせますね。春、特に4月となると日本の方が少し早いようですね。今さつきがいつの間にか咲いて庭がパアーッと明るくなりました。ブドウも花が咲き出しました。f:id:pionekun:20180420235619j:plainf:id:pionekun:20180420235418j:plain