pionekun’s diary

ネコのいる日々を綴ったほっこりブログです。

コーヒーについて

今日は朝から雨、ナナは一日中元気がなくゴロゴロしています。注射をした明くる日はいつもこうです。一昨日のカフェで飲物のメニューにアメリカーノというのがありました。調べてみると、そもそもコーヒーにはドリップ式とエスプレッソ式があって、ドリップコーヒーをお湯で割ったのがアメリカン、ミルクで割ったのがカフェオレ。エスプレッソをお湯で割ったのがアメリカーノ、ミルクで割ったのがカフェラテ。私はカフェオレもカフェラテも同じミルクコーヒーと思っていました。ちょっと恥ずかしいです。f:id:pionekun:20180308202437j:plainf:id:pionekun:20180308202814j:plain