pionekun’s diary

ネコのいる日々を綴ったほっこりブログです。

ビニール掛け

今日はビニール掛けをしてもらいました。4年ぶりです。後は家の者で諸々の作業をして2重のビニールハウスにしていきます。しばらくは本当に忙しいです。2重のビニールハウスができあがると、一応剪定はしているのですが2芽剪定になっているのもあるので見て回らなくてはなりません。実は先日指導員の先生に指摘されたのです。この園ではピオーネを作っています。美味しい立派なピオーネを作りたいと思います。昨日はお散歩をしているヤギに会いましたよ。オスのポチとメスのユキです。f:id:pionekun:20180120202946j:plainf:id:pionekun:20180120202720j:plain