pionekun’s diary

ネコのいる日々を綴ったほっこりブログです。

ツタンカーメン

今日の夜空は西に三日月と金星が目を引きました。9時ごろ見上げるとすっかり春の星座、南にしし座がど~んと鎮座していましたよ。今日久しぶりに豆を見に行くとツタンカーメンの花が咲いていました。ツタンカーメン王のお墓から出土した3千年以上前の豆の子孫です。2千年以上前の蓮の実が見事に開花した大賀蓮を思い出します。えんどう豆の花は白色ですがこちらは赤紫色のきれいな花です。 f:id:pionekun:20180418214125j:plainf:id:pionekun:20180418214039j:plain