pionekun’s diary

ネコのいる日々を綴ったほっこりブログです。

只管花の切り込み

今すべきことは花の切り込みです。桜がそうだったようにブドウも肩の方に花が見えだしました。今年は少し早いです。昨日我がブドウ園を覗かれた方がいろいろ問うのでそれに答えると、ことごとく否定されました。指導どおりにしているのですがわたしはbeginnerなので不安になります、その後良いタイミングで指導員の方が電話を下さり、不安を取り除いてくれて心が晴れました。大変不安になった時に浦沢直樹のモンスターを思い出しました。それにしても同じ園なのに感想は違うものだなあと思いました。f:id:pionekun:20180414003844j:plainf:id:pionekun:20180414003746j:plain